<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年03 月19 日

久々のバイク通勤が・・・

昨日は富山でも観測史上もっとも早く夏日を記録するなど春を通りこして初夏の陽気になっていますが、遅ればせながら昨日からバイク通勤の復活となりました。

ところが・・・・本日トラブル発生。
本日通勤途中で、突然の失速。完全にストップしてしまいました。

空けていないので原因は確定ではないですが、停止直前の感覚と状況からVベルトが切れてしまったようです。
幸い会社までは2K程の距離のところでしたので、遅刻する旨電話して押してとりあえず会社まで到着。

さてさて、どうしたものか。
とりあえずはVベルトを緊急に手配して、会社にエアコンプレッサーとインパクトレンチを持ち込んで交換するしかないかな〜。

でも、前回Vベルトを交換してまだ2年ちょい、距離で7000Km程。私の体重負荷にベルトが耐えられなかったか。
(そういえば今月末は体重測定(定期健診)だ、少し減量せねば)









投稿者:たかしー
at 22 :38| フォーサイト | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=77263

◆この記事へのコメント:

※必須